サーキュレーター Secrets
サーキュレーター Secrets
Blog Article
目的別にモーターのタイプを選ぶのがおすすめなので、ぜひ自分のライフスタイルに合うサーキュレーターを見つけてみてください!
サーキュレーターにはさまざまな活用方法があり、一年を通して使える家電であることがお分かりいただけたのではないでしょうか。ここからは、主な設置場所ごとにおすすめの選び方をご紹介します。
サーキュレーターを使うことで室内の温度が均一になるため、「部屋の隅だけ暑い(寒い)…」といったことが少なくなるでしょう。
高性能なモデルになると時間を細かく設定できるので、あらゆるシーンでタイマー機能を活用しやすいでしょう。
ほかにも、最近は人に向けるためのリズム風や冷温風を起こせるなど、付加機能が充実しているモデルも目立ってきました。
扇風機は「広範囲に風を送る」・サーキュレーターは「直線的に風を送る」が大きな違い!
室内の空気を循環させることで、エアコンの温度設定を緩和することが期待できるため、上手に使えばトータルで省エネにつながるという考え方もあります。なお、サーキュレーターの強モードや首振り機能を使った場合は、電気代がもう少し掛かることも留意しておきましょう。
サーキュレーターを部屋干し・衣類乾燥に活用したい方におすすめなモデルを紹介します。
コスパの高い製品が多く、幅広いラインナップが特徴。風量や適用畳数、デザインから自分に合った製品を選ぶことができます。
これらを回避するためには、エアコンの設置されているリビング・ダイニングとキッチンの境に置けるサーキュレーターを選ぶのがおすすめです。サーキュレーターの背面からエアコンの冷気を吸い込み、キッチンに冷気をリレーしてくれます。
風量調整機能は「弱・中・強」といったようにいくつかの段階で切り替え可能です。
首振り機能は空気が停滞する要因になり、循環を妨げてしまう場合があるので、首を固定して一方向への送風に特化しています。
また、サーキュレーターはエアコンと併用することで、エアコンの電気代を節約できます。
動作音は感じ方の個人差も大きいため、今お持ちの扇風機やサーキュレーターのdB(デジベル)を調べ、新しいサーキュレーターを購入する前に数値を比較してみると良いでしょう。 get more info
Report this page